その2からの続きです。
ほんの少し熱海に入って、一応これで、山梨、東京、静岡と
神奈川県に隣接する県全てに、自転車で到達する事が出来ました。(自己満足)
この日の残る目的は、200kmを走破して無事に帰着する事。
湯河原から真鶴道(旧道)へ。
自転車も走れる有料道路として、自転車乗りの方々には有名ですね。
自転車は 通行料 20円。
有料で自転車を通すわりに、この道路、自転車には走りにくい。
路肩(白線の外側)は車のタイヤ一本分もない場所もあるし、
白線は車が走っていて外側にはみ出すのを防ぐためでしょう、
人工的にデコボコのラインで実質白線内の車道しか走れません。
そのうえ、時折大型の観光バス。
こんな道路ですから、写真撮ったり停まったりするのも危険です。
さっさと走り抜けて小田原でひと安心。
R1へと合流し、帰路を急ぎます。
途中、大磯でR1の脇に風情ある道を発見。
迷い込むようにそちらの旧街道へ。
両側が大木の松並木。
一本は完全に道路にかぶさるように斜めに生えています。
立て看板があって、大磯宿の陣屋跡だと知りました。
江戸の時代からある松並木なんですねぇ。
この街道を抜けていけばまたR1と思ったら、R134に合流。
行きと帰りは違う道にしたかったので、迷い込むように平塚の街中へ。
10/13から開催される
ミッレ・ミリアの準備?(にしては前2台は年代が新しいか)
MG-A、スーパー7、モーガンと3台連なるヒストリックカー。
ピカピカに磨かれてまばゆいばかり。
先頭のMGのパイロットとはお互い目が合って、何となく笑顔を交わしました。
この先、相模川を越えるには結局R134へ。
往路でも休んだ、サザンビーチ前のコンビニで休憩&水の補給。
この先のルートを考えますが、とにかく日が暮れる前に
勝手知ったる場所までたどり着きたいので、藤沢橋からR1を
進むことにしました。
<その4に続く>
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